SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
自分が国のために何が出来るか
国が自分のために何をしてくれるかではなく、自分が国のために何が出来るか

誰の言葉かわからないけどすごく有名なやつ


どちらかが正しいのでは無く、発想の逆転の大切さを学ぶ格言
| スクラ | 引用 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(4) |
シャーマンキング引用
「無理」は自分が自分でいられなくなる
だから自分に出来ないことはしない

無理しない
無理じゃない


オレは何があったって絶対にあきらめたりはしねえ
あきらめて破壊の道を選ぶようなやつは結局何も築きあげることが出来ねえからだ


何が大事かは人の勝手だ
そいつが本気でやってりゃ上も下もねえだろ


出来るも出来ねえも全ては「思い」ひとつなのに
数字に決めつけられてあきらめる


やったらやり返される
だから誰か出来る奴でいいからガマンしたりどっかで止めてやらなきゃならねえ


今オレが卑に屈すれば、尚更それは不様じゃないか


本当の負けは魂の負けなんだ
だから絶対キレもしないし、あきらめもしない


大切なのは心だ
続きを読む >>
| スクラ | 引用 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
スランプとは
まだ続けるつもりだからスランプと呼ぶ


一度死んでみますか?
島田雅彦
| スクラ | 引用 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
心を亡くす
心を亡くすと書いて「忙しい」

武井宏之(シャーマンキングの巻頭コメントより)


初めて聞いた時はなんとも思わなかったが、今はわかる
忙しいのはダメだな
忙中の間、とか言ったりもするし



070823
文章修正
| スクラ | 引用 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
やってみぃ
ちっとは やれるやん
続けられる?
オマエの頭で
体で

やってみぃ
信じてやってみぃ



マインドゲームDVD版より

無意識のうちに心に刻まれてた
つき動かされる
| スクラ | 引用 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
生活を作り上げる
哲学者がつくるのは生活
本を書くよりも、生活を作り上げることが大事

中島義道の「人生を<半分>降りる」より


その生活とは何か
未来でも過去でもなく、現在のことだと思う
誇れる今を持っているか

がんばろう
| スクラ | 引用 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社