SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
勉強しない
勉強したら知る機会が失われる
自分の力で気づく前に教えられてしまうから
だから勉強しない
| スクラ | 考えたこと2 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
作品は心を投影
夢、願い
少なくとも感情、思い
制作者の心

視覚娯楽作品にはそれが出る
出るからこその視覚娯楽作品だ



マンガアニメゲームに加え小説テレビ映画イラストも
| スクラ | 考えたこと2 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
本当のダーク
悪かったやつはなんだかんだで教師と仲良かったりするじゃあ無いですか
あいつらはダークサイドなんかじゃ全然無いわけです
光に対しての闇とか影ってのは、優等生に対する不良だとかでは無くて、一般人に対する変態なんですよ
不良なんて一般人側なわけです

これこそが「オレたち」じゃないですか
| スクラ | 考えたこと2 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
忙しいのはダメだ
クソ忙しいという土台がつらすぎるな
怒りやすくなるしな
まともに仕事なんて出来ないな


地球みたいだ
地球くらいピンチだよ
誰も直視しない絶望的未来

| スクラ | 考えたこと2 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
本気で休む
たった10分サボることでやる気が戻る
これは良い

本気で休まなければならないのだ
生半可にサボるな
| スクラ | 考えたこと2 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間だけは無制限
次の仕事に追われるのは仕方ないとする
その代わり、勤務時間の制限は気にしないで良いことにしてくれ
残業するならしたって良いじゃん
そのくらいの自由は欲しい

今休んでその分閉店後にがんばっちゃいけないのだろうか
そりゃ望ましくは無いだろうが
仕事の圧縮はダメだと思うな

| スクラ | 考えたこと2 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(3) |
自己中心へ
「今オレが何を考えてるかわかるか?」

自己中心に送る言葉
他人の気持ちを知れ
| スクラ | 考えたこと2 | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
反対意見の対処
その道を選んだのなら、反対するものをはねのける、無視する強さを持て
説得和解は無理だ
自信を、強さを持て

| スクラ | 考えたこと2 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコンって
パソコンっていうのは、パソコンっていう商品製品があるんじゃなくて、
コンピューターは全部パソコンだよな
パソコンってのはキーボードとディスプレイがあって、じゃないわけだ

つまりゲームって言葉の定義が広いのと似てる



つまり、プレステ2はアレしか無い
型番で変わるけどアレだけがプレステ2だ
でもパソコンはたくさんあると
でも冷蔵庫だって電子レンジだってたくさんあるじゃん

じゃなくて、電子レンジの目的も操作法も大抵は同じ
パソコンはタブレットとかマイクとか、拡張にとどまらない使用目的があるなあと
それを思いついたんだ
と思う
| スクラ | 考えたこと2 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
中年の性別逆転化
はるか昔に、綾小路きみまろが言ってた
おじさんはどんどんおばさん化して、
おばさんはどんどんおじさん化する

聞いててすごく納得した
| スクラ | 考えたこと2 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社