SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
思想は2種類
思想には2つある

いつまでも貫き守り通すもの
安心するために一時的に服用するもの

普通は後者だ
そんなもんだよなあ
| スクラ | 考えたこと2 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
PCキライ
PCがなんかどうにかなる
ということが良くある

ちょっとがんばれば解決できる
でもしない
買い替える


PCは手に負えない
大きすぎる
複雑すぎる
だからキライ
| スクラ | 考えたこと2 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
会社員だから良い
普段はフツーの会社員
それ最高

やっぱこれで良いんだ
仕事としてやらないから楽しい

なかなか良い道じゃないか
| スクラ | 考えたこと2 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
離れて見る
就職すると、学校での勉強を外から捉えることが出来る
そんなにがんばらなくていいということがわかる

当時はわからないこともある
近付きすぎて見えない
離れて遠くから見ないとわからないこともある
| スクラ | 考えたこと2 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(2) |
孤独で語る
孤独のコミュニケーション

孤独によって生まれた意見を話し合う
メールとか

面と向かっては話せない
電話でも出来ない


考えることができる環境
孤独な静かな環境
で考えて、語る

非接触と接触
| スクラ | 考えたこと2 | 02:29 | comments(0) | trackbacks(2) |
世界をおもしろく
世界をおもしろく
いろんなものを利用して
楽しんでつくったものを、見た人が楽しんでくれるなら最高

くだらないおもしろさ
狙うは微笑

自分にも出来ること


やろうぜ
| スクラ | 考えたこと2 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
思うから出来る
失敗したっていつか成功してしまえば
それは成功じゃないか

出来るまでやるから出来なくても出来る
出来ると思うから出来なくても出来る
| スクラ | 考えたこと2 | 02:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
決めてしまう
ランクを分ける時は、差が空いてるところが境界線になる

だから、大好きと好きに分けるような場合、差が空くまでがひとつの同じ塊

キングギドラとキックザカンクルーに差は無い
でもアルファは遥か上だ
だから決まる

こうやって選ぶ
切り捨てる
洗練する


ラジオは伊集院光だけ
ラジオ自体がおもしろく無い
伊集院光だからおもしろくなってしまう
他のは聴かない
限定する

アニメはスクライドだけ
他の作品もレンタルして見るのは良い
生き方教えてもらったらスクライドがぶっちぎり一番

音楽はアルファ、その次にそれに準ずるもの
やっぱラップが好き

ゲームはスラップスティック
ゲームはそもそも限定できない
でも良いゲームと言ったらぶっちぎりでスラップスティック

マンガは鬼頭莫宏
色んな作品を読むべき
岩明均も良いし武井宏之も良い
でも鬼頭莫宏はぶっちぎり



残すかどうかを決めたいのだ
シャーマンキングは引っ越しても持って行くのかどうか
音楽はどうするのか
この本はいらないんじゃないか

考えるのが楽しいうえに決まるとかっこいい
| スクラ | 良質 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(3) |
苦しいから良い
社会、労働
きっとこれが一番苦しい
何よりネタになる
働いてるからこそ意見がわき出る

こうやって苦しんで行けば何かが
何か
何かにならんことも無いか
| スクラ | 考えたこと2 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
メディアとの接点
伊集院光のラジオ
毎週聴くし録音して寝る前に聴いたりする
たぶん5年くらい前からずっと

哲学の本
選りすぐった数冊

シャーマンキング
読み込んでる途中

いつもと同じ音楽
アルファ、キングギドラ、キックザカンクルー他
2年前くらいに衝動買いしたCDをずっと聴いてる
飽きないから新しいのを買わない

ネット
ケータイだから見にくい
ブログを3つほど
あとmixi的なもの2つ



テレビ見ない
購読雑誌は無い
新聞もちろん読まない
世の中を知らない
ゲームしなくなった



素人のブログ
そして伊集院光のラジオ

「メディア」みたいなものとの接点はそんな感じ
それだけ



070814
文章修正
| スクラ | reportと駄日記 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(3) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社