SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました
<< 腕前 | main | 有名になりたいか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
不履行
大衆はリーダーのアラを探している
機会あれば上の者を引きずりおろしたいと思っている
自分らには人を指導する能力も責任感もないくせにリーダーにはこう要求する
「このだらしないあたしたちの面倒を、あんた しっかり見るのよ」

新ゴー宣1巻より


すごくわかる
実際、そうだと思う
でも、なぜなんだろうか?
リーダーになったことが無いからだろうか?
なぜだ?
なぜ自分は接客の仕事をしてるのに、買い物に行ったときはクレーマーでいられるのか
嫌いな客に、自分がなれるのはなぜだ?

反省とか、思考とかの問題だろうか?
こんなにアホなのが「普通」なのか?
現実なんてそんなもんなのか?
オレもそうなってるのか?
自分が気づかないだけか?
それともこれからそうなるのか?
| スクラ | 考えたこと1 | 10:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:03 | - | - |
私も、すごくそれは思います。
私は生徒会執行部、っていう、
一般生徒より少し上、(といって良いのか判りませんが)の立場にいて、
「何か少しでも間違いをおかせば叩かれる。お前ら失敗しない人間なのかよ」
とか思います。
だけど教師に対して私は自分が受けたことと同じ事をしています。
嫌いな人間に、どうして自分はなってしまうのだろう、と思ったのですが、
私は立場が上の者に甘えているのだと思います。
自分より上の立場に誰かが居ると、責任を擦り付けることが出来るのではないでしょうか。
(私は、だから神も、立場が上のものが、不都合が生じたときの言い訳が出来るようにつくったものだと思うのです。)
なんか論点違うかもしれないのです、すみません…。
長文乱文すみません。
| 奈生 | 2007/02/04 3:44 PM |

私はね、デパートで設備の仕事をしてるんだけど、何でも屋状態なんだよね。
なんでもかんでも頼まれるわけ。
でもね、相手は客じゃあ無いんだよ。
同じ会社の従業員なわけだから。
だから、同じ立場なんだよね。
相手に責任があれば、はっきり言える。
これが客だったら言えないだろうなあ。
ん、この話は関係無いか。

まあその、もっと年を取らないとわからないんだよね。
自分も立派な大人になるのかどうか。
責任転嫁が、ごまかすのが、嘘をつくのが上手い大人に。

ただ、絶対にそうなりたくないってのは強く思ってる。
逃げるのはイヤだ。

まとまらん。
| スクラ | 2007/02/04 10:21 PM |










http://sqr.jugem.jp/trackback/615

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社