SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
1212
4-7睡眠、A勤務
朝飯抜き
バナナあんカステラのみ
1時間休憩
腹減った
機会室の整理命令が出た
15日になんとかの検査があるって
明日から連休なのに。じゃあ今日中か…
やれるだけやったぞ

| スクラ | 仕事日記 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
1215
06-09睡眠B
だりぃ。やる気が無い
12。思い切って休憩。30分昼寝
・鉄扉ワク。穴開け、手が痛い
・日課の点検
16半。腹減ったし休憩1時間。20分寝れば元気
・鉄扉をもうひとつ
L・Vの電話が直らない
何が悪いのかがわからん
投げ出そーっと



会社の電話番号の語呂合わせ
7338084
波山野お箸
NASA産婆お箸
波産婆お箸
波産婆おはよ〜

結局「ナミさん晴れヤシ」で覚えた


091208修正
| スクラ | 仕事日記 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
1216
3-7睡眠A
朝飯カロリーメイト
早朝からタマガエ。元気
腹減った
13ちゃちゃっと飯
思考がはずむよ
・キリンの冷ケース。不可解
ついでだから20分寝る
2時間とられた
ゆったりして終わり
良い日
| スクラ | 仕事日記 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
1219
6-9睡眠B
朝飯肉マン。だるい
ダラダラすることにした
40分寝た
日課の点検
留守番
15、休憩。たまごサンド。長便。1時間休憩
留守番
タマガエ行くぞ
19、休憩30
雑用な1日だな
タマガエ


♪青春アミーゴ
| スクラ | 仕事日記 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
1220
4-7睡眠。DA
朝飯カロリーメイト
タマガエしようと思ったら角煮のブレーカーが落ちてるらしい。急に言うなよ。わかんね、投げた

タマガエ当番
13、休憩1時間アンパン
タマガエ
車椅子空気栓破損。予備買っといて良かった
日課の点検
あとは知らね。逃げ帰る

せっかくの早帰りなのになーんにもせずに帰る
機種変めんどい
腹減ったけど何か買うのもめんどい


♪こなゆき
| スクラ | 仕事日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
1221
20-1
6-7睡眠。C
朝飯、ゼリーとヨーグルト
朝からタマガエ。電球足りないじゃん
昨日投げたブレーカー。ちゃんと探したけど見つからないや
センターのトイレ水漏れ→業者
13、休憩1時間。ホイップチョコパン。15分睡眠でスッキリ
♪ライムスター
日課の点検
プリンターの折れた部分に代わりを埋め込む
17、腹減ったー休憩1時間
思考が弾む
タマガエ
催事撤去
残業


| スクラ | 仕事日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
権力者とエスカレータにて
権力者との対話の正確な記録
エスカレータにて


「見とるね」
「(手すりだけでなく、)これ(天井の電球)も(日課の点検のチェック表に)書いとかな いかんばい」
あ、あれは手すりだけなんですよ
「そんな言わんと、メモしといたら<あ、消えとるな>ってわかるやろ」
「いっつも(チェック表には異常が)無しって書いてあるけど」
いえ、あ、はい…
ですn、はい…
あ・・・



言い訳しよう!
チェック表に書くべきなのは手すりのみなのだ

ー蠅垢蠅侶峺灯は営業時間中には替えれない。そのうえ切れていると目立つ。だから切れていたら急いで、つまりその日の閉店後か翌日の開店前には替えないといけない。だから、情報を共有するのだ
天井も同じく、時間外にしか替えれない上に目立つ。しかし、エスカレーターの天井というのは、替えにくいのだ
朝ちゃちゃっとは、やれないのだ
2人で長い脚立を使い、片方が支えていなければならないのだ
だから、ヒマな時にしかできない
ゆえに、表に書く必要はないのだ
やる日時を決めて、前日にパッと点検すればいいのだ

最後に、天井を見ていたら手すりが見れない
手すり(電球切れ確認)と端のゴミの詰まり(あれば拾う)と、ガードレール(チェーンのロックが外れていれば入れる、斜めになっていれば正す)を見るので精一杯なのだ


以上、言いくるめられたうえに、事実を歪曲して伝えられてしまったぶんの言い訳



100702修正
| スクラ | 仕事日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
御歳暮〜理不尽の記録〜
御歳暮を開けて、配ろうと思った
なぜ勝手に開けるのかと問われた
開けずに分配するつもりだったと言われた

御歳暮は場所をとり、邪魔であった
事実、所定の場所に収まりきらず、余分は別の場所にまで移動していた


自分勝手だ
自分の理想ばかり叶えて他人のことは知らない
容赦なく責める
相手が年下だから丸め込めるとでも思っているのか

自治厨
気に入らない
他人の価値を認めないのだな


| スクラ | 仕事日記 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1223
4-7、B
朝からビックカメラへ。Wiiを買いに
朝飯たまごサンド1ヶ
Wiiダメでした。見えないとこに列があったのか。つかテレビが来るほどだし
そこまでできない…
♪ライムスター
考課表に悩む
階段の天井。変則脚立でも届かない。無駄足
13、40分寝た
ちゃちゃっと食事
日課の点検
♪悲しい噂を聞いたよ〜
なぜかやる気がある
19、でも休憩する。残りのたまごサンド
さっさと帰る
| スクラ | 仕事日記 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
1224
3-7睡眠、A
すごい寝癖
からあげ、ヨーグルト。寒い
10-13ずっと漏電
タマガエ
14、休憩。たまごサンド。30寝た。1時間休憩
タマガエ
17-18ケーキ応援
応援楽しいじゃん
こういう応援は正しいね




イブゆえ、客が超多いかと思ったけどそうでもなかった
ただ、外が多かったかな
| スクラ | 仕事日記 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社