SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
世代交代
スーファミが出ることでファミコンにソフトが出なくなるからスーファミを出すな

はぁぁ!?
何言ってんの!?

「ファミコンソフトがやりたいのにファミコンが売ってない」
これはダメ
だからこその互換性だ

後者なら理解できるんだけどなあ
| スクラ | ゲームについて | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当は気にしたくない
嗚呼、本当は周りなんか気にしたくない
自分のやりたいようにやれたらなんて良いんだろうか
縛られたくない
縛られずに生きて行きたい
それなのにこの社会は、あの悪がそれを許さない
なんてジャマなんだろうか
それでも闘わなければならないのか


と、オレと任天堂は思っていることだろう
ソニーがパクるから、出し惜しまなければならない
やりたいようにやったら瞬殺されるだろう
あの卑怯な罠は無敵だ
| スクラ | ゲームについて | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲームの中古販売
中古で買われるブン(中古じゃメーカーに利益が行かない)は、
<中古で高く売れるという保険があるから>新品を買うブンと同じくらい?

なら中古販売がなくなってもメーカーの利益はイーブンかな
変わらんよ
| スクラ | ゲームについて | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
HDDは必ず壊れる
【Wii】任天堂・岩田社長「Wiiに、HDDを搭載しない理由は必ず壊れるから。」


前に使ってたPCがまさにコレでした
実質初めてのPCだったけど、HDDが壊れて何も残らなかった

本当に任天堂はわかってる
だから好きさ


091208修正
| スクラ | ゲームについて | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナポレオン、クリア
ナポレオン(GBA)、クリア!

おもしろくはなかったけど
| スクラ | ゲームについて | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルドセプトサーガ1
猿楽庁が係わってるのは本当だろうなあ
あのシールが貼ってあるんだろうなあ
だとしたら猿楽町の評価は地に落ちた
いや、かなり尊敬してたんだよ
この組織のおかげでゲーム業界は必ずよくなるな、と
そこまで思ってた
それなのに・・・

デバックだけをやる組織じゃないのは知ってるよ
でもさ


ソースが見つからん
| スクラ | ゲームについて | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルドセプトサーガ2
痛いニュース様より[カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判 ]

このプランナーの気持ちはわかる
保身なんて考えずに言っちまうバカだ
オレと同じだ

でもオマエ、本当に良かったのか?

・・・覚悟は、良いか?
| スクラ | ゲームについて | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に暇つぶしにゲーム
久々にテトリスDSやったらマラソンで新記録出た
100のクッパをついに超えた
120くらいで死
8万だった記録を22万に更新



ヒトフデ
チェックメイト50ちょいまで


| スクラ | ゲームについて | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
取捨選択
ずっとゲームについて考えてた
オレ、このままじゃダメだなあと

据え置きをあきらめる
これでなんとかなるだろうか

Wiiも厳選しないとね
新しいからって何でも手を出すわけにもいかない

過去の経験を活かす
ムリだとわかってるゲームはやらない
ゼルダはムリ
RPGはムリ
格ゲーはムリ
レースはムリ

シレンとFFTは時間かかるから封印
いつか思いっきりやろう

これで狭まった

さあ、これからどうしようかな
| スクラ | ゲームについて | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲーム考察
ゲームの幕劇の進化

小説→マンガ→デジタルコミック(ボイス)→アニメ


マンガ:セリフに対応してキャラが動いたりウィンドウが変わったり
デジコミ:テイルズとかフルボイス
アニメ:ムービー



マンガで良かったな
| スクラ | ゲームについて | 04:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社