SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
むしろ哲学心を守り抜く闘い
むしろ哲学心を守り抜く闘い
これ、楽しい
なんつっても手強いから
それでもまだ負けちゃあいないぜ

| スクラ | 考えたこと1 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
「疑う」よりも「貫く」
根本は「疑う」よりも「貫く」だな、オレ

やっぱり哲学者とは言えない
「主義者」とでも言うか?
| スクラ | 考えたこと1 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事でもスクライド
スクライド的な、カズマ的な熱血は
実は仕事するときも有効
「逃げてたまるかぁ!!」
「「死ぬのが怖いわけじゃない…何もせずに死ぬのが怖い!」」
「「やれることをしないで(略)」」


| スクラ | 考えたこと1 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
姉・妹がいてもいなくても
姉・妹が、
いないなら妄想
いるなら突撃してその結果を公表
どちらかはできる、ってこった
| スクラ | 考えたこと1 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事は部活よりは楽しい
仕事は部活よりは楽しい
部活は一年で辞めた
| スクラ | 考えたこと1 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
反省できない、こともある
反省できない、こともある
原因が判明しない失敗は反省のしようがない
| スクラ | 考えたこと1 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
見習うべき哲人は
見習うべき哲人は「養老孟司」サンかもしれない

「壁」も良かったし、「逆さメガネ」良い感じだぞ
この人、哲学者では無いのかもだけど

オレが目指す粋な思考ってこんな感じなんだよね
もっとたくさん著書読んでみたいな
| スクラ | 考えたこと1 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
意志を持たないと
意志を持たないと操られてしまう
あまり好きでないものなら、他人の意見をうのみにしてしまう

それが凡人だ
だから凡人は気持ち悪いのだ
| スクラ | 考えたこと1 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての哲学
今、急に哲学の始まりを思い出した
「ファイナルファンタジーで遊んでみませんか?」だったな
ゲームへの偏見を語るコーナーがあって
論理的というか心に響くような文章で書かれてたなあ

ゲームをやると暴力的になる?
なら盆栽はどうなんだ?
実際にハサミをいれるんだぞ?

赤いからって赤で終わりか?それ以外には何も無いのか?
十把一絡げにしてはいけない


そう、好きなものがあって、
それを徹底的に愛せるなんてどんだけ素晴らしいことだろうか
ゲームが好きで、良かった


引用はうろおぼえです
081027修正
| スクラ | 考えたこと1 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
何を待ってるのかわからんってなんだ?
何を待ってるのかわからんってなんだ?
待たせてるのは誰だ?
空気を支配してるのは誰だ?
誰がココを引っ張っていくのか?
だから集団はキライだ
社会はキライだ
待つのはキライだ

| スクラ | 考えたこと1 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社