SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キライだった轍を踏まない
あんなやつにはなりたくないと思ったあいつに、自分がならない
嫌悪する大人の轍を踏まずに生きる
それがいかに難しく、重要で、そしてどれほど諦められて来たか
そんな生き方です
| スクラ | 良質 | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
理解、愛
理解が人を選ぶのではなく
愛してもらわないと理解もしてもらえない

「理解してくれたら愛しても良い」だと?
愛さなきゃ理解なんてできないだろ
「誰も私のことをわかってくれない」だと?
そりゃ愛されてないからだよ

孤立ってのはそれを覚悟してからやるもんでしょ?
『覚悟はいいか?オレはできてる』


引用はジョジョより
081027修正
| スクラ | 良質 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
違うから統一するんじゃなく
価値観が違うから統一するんじゃなく、
違うからそれぞれ磨くのだ
同じじゃないと組織としてやりにくい?
うん、そう思うから私は孤独なのだ
統一ってのはどっちかのあきらめによって生まれるんじゃないか
あきらめさせるのが組織ってやつかい
だからキライだよ
| スクラ | 良質 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
普通だからダメ
「ちゃんと普通にやってたのに…」

そう、普通だからダメなんだよ
普通ってダメなもんだよ
知らなかった?

オレは普通がキライだ
| スクラ | 良質 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
真剣な質問、平凡な回答
真剣に答えを求められちゃったら
普遍的で当たり障りのない回答しかできなくなるよね

夢は?
「え?…平和(って言っときゃ良いか)」

一般人って、さも「私を納得させる答えを!」みたいに聞いて来やがってさ
オレはオマエじゃないんだよ
オマエはオレじゃないし

むしろ理解してもらおうと考えるほどトゲがなくなる
カドをたてずにしゃべる

オレは他人のことまで考えられない
| スクラ | 良質 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事より生き方
仕事が上手くいくよりも、一人の人間がせめてよりよく生きられたほうが良い

だから責めない
怒らない
当然だよ


社是が「先義後利」だから、徹底的に過大解釈させてもらう
会社の利益よりも、個人の正義のほうが大事だ
そうだろ?
| スクラ | 良質 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
全部がキライ
何がどう変わったって不満はなくならない
「今」だけが嫌なわけじゃない
「そこ」だけが嫌なわけじゃない
もう全部キライ

だからこそ
会社辞めたってどうにもならんよ
快楽の大量消費を幸福と呼ぶのか
今、ラクだけ求めて生きてもダメだ
あきらめてもどうせダメなまま
逃げても変わらずダメなまま
ならあきらめるな逃げるな

| スクラ | 良質 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
希望未達成→なぜ怒る?
希望が達成されなかったからってなぜ怒るのかがわからん

できない理由に納得できないからか?
他に優先させるものがあったことが納得できない?
優先順位に納得できない?

| スクラ | 良質 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
オマエが困ってたら
オマエが困ってたら…応援してやる
オマエが苦しんでたら…祈ってやる

オマエを助けたりなんかしない!
オマエからメタルスライムを横取りしていいわけがない!
オマエが自分で倒す。そして成長する

オマエにもっと困難と障害が降りかかれば良いのに


081027修正
| スクラ | 良質 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
従って生きて来たのか?
アンタは誰かに従って生きてきたのか?

アンタはそうじゃねえだろ?
 だからオレもアンタにゃ従わない
 それとも自分がやらなかったことをガキに押し付けんのかい?
 夢を、未来を託すとかほざいてか?

アンタはずっと従って来たのか
 だからアンタはこんな現状なんだろ?
 見習う気にゃならん
 アンタと同じ轍を踏むわけにゃいかないぜ
 だからおまえがやってきたことも、やれということも、オレはやらない
| スクラ | 良質 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社