SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
社会と大人
鈍感で善良なのは、大人に限らない
子供だってそうだ

社会=大人、とは いかない。それは違う
社会は大人だけの集まりではない?

それとも善良で鈍感な子供は、小さな大人なのか?
だからやはり社会とは大人の集まり?

社会の定義は?
労働?


100702修正
| スクラ | 未完 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンネーム→キャラ?
意識してキャラをつくりあげなければ、人格に境目は無くなる
現実世界とネット
別の世界と思っていても、やはりつながっているのだ

ペンネームを使ったってバレる
名前を複数持ったってボロは出る
キャラをつくりあげるのはめんどい


未完

結論が出ない
どうしたらいいかはわからない
| スクラ | 未完 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロックと体育会系
ロックと体育会系の違いはなんだ?

何かが違う
| スクラ | 未完 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
笑い
エロと同じく、笑いにも無駄な物はいらない
無理矢理つくられたものに意味は無い
抜くためにつくられたネタでは抜けない
笑うためにつくられたネタでは笑えない
研究されたものに従わされてるのはイヤ

特に笑いに関して
笑いは芸術だから
好き嫌いが激しいから
だからこそあまり必要が無いと
別に笑わなくたって楽しい人生だよと
これはオレだけだろうけど

TVを見てない
芸人を見てない
VIPで笑ってる
伊集院光のラジオで笑ってる
自分に合うものだけで笑ってる



未完


でもエロに関しては、
実写はその通りだが、漫画は違う
エロマンガは抜くために描かれてて良い
この違いは何だ?
| スクラ | 未完 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
思考のスタンス
すごく途中


孤独
組織的、友情的なつながりのパワーの無視
孤独を活かす
孤独が寂しくない人の一例になる


普通、アタリマエの拒否
自分で考えたことだけ信用する
決めつけない
熟慮


人とは違う視点で
あえて逆を行く
(でも)逆らうよりも、流されないこと


ゲームの味方(⇔反ゲーム論、決めつける社会)



娯楽作品の味方(⇔上に同じく)
 現実への投影
 少年の心を忘れない

童貞の味方
 周りに流されない、安易な優等性を得ようとしない、自分のダメさを認める


思うことをやる
自由にやる
嘘をつかない(嘘をつかずに生きるとどうなるのか?→孤独だから実験にならない)



こんなもん?
| スクラ | 未完 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の種類
芸術・作品

恋愛・性欲

laugh

研究・科学・発展

思想・哲学

×成功、金


人が追い求めるものってこれだけか?
これに属さないものってあるだろうか?
| スクラ | 未完 | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
オレ?誰?
矛盾

スクラが書いてるわけじゃない
このブログに関しては、「オレ」の人生の記録だから

いや、「スクラの私生活」では無くて?
私生活はスクラじゃないのか?

やっぱスクラでいいのか?

連呼してるとやっぱりペンネームは恥ずかしいなあ
いまだに

やっぱ良いや
働くのはフジノを名乗ったスクラで

フジノ<スクラ<オレ でしょ

わかんね
| スクラ | 未完 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
結果と認知
結果を出すことと、結果が認められることは違うでしょ


未完
| スクラ | 未完 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
持論主義こだわり
持論、主義、こだわり

どう違うか?
| スクラ | 未完 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
立ち読みとエミュ
立ち読みとエミュはどう違うか


この世の全てのゲームをやったことがあるやつ
はおそらくいないだろうが、なれるとしたらエミュ使いだけだろうな

立ち読みは邪魔だ
そこにある本が取れない
立ち読みする奴がいなければ、ファミ通が買いやすい
いつも汚れたファミ通だけが残ってるあの本屋でも買える


ならばオレはどうか?
立ち読みは今はしてない
高校の頃、学校帰りにやってた
そういえばそこでなるたるに出会ったのか・・・
出会うというのは、良いことだろう
でもやっぱダメだね
エミュも一時期やったが飽きた
あんな方法でやっても楽しくない
| スクラ | 未完 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社