SQR279 思考記録

正式名称:巣倉哲徒の雑録2007上期  ・投稿は終了しました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
編集履歴
070808
「report」の中から、どうでもいいような記録を「どうでもいい記録」に移した
・自分が見て楽しいような整理をしよう


070814
「report」をほぼ完全に整理した
「未完」をいくつか完成させた


070905 「重要」を整理

070916
「重要」、「良質」は整理完了
「少し前に」を整理中

070927 「少し前に」を整理中


081103
全部の記事を見直した
「引用」は引用の修飾をしたかったけどめんどいからやめた
未完がたくさんあったけどめんどいからまた今度
「仕事」と「自己」をつくって振り分けたら見やすいと思う
やらないけど


091208
カテゴリーの名前を変更
「少し前に考えたこと」→「考えたこと1」
「最近考えたこと」→「考えたこと2」
「×ゲーム」→「ゲームについて」
「どうでもいい記録」→「日誌とどうでもいい記録」

「ゲームについて」を全部見直して、修正
ひとつ非公開にした
「日誌と」を全部見直して修正

1208 「仕事日記」を読み直した

1210
「日誌とどうでもいい記録」→「小日誌と駄日記」
「report」→「reportと駄日記」
どちらも同じような駄日記だったので
「reportと駄日記」「小日誌と駄日記」「ラクガキ」の違いがわからない
それらと「考えたこと」はちゃんと区別されてるはず?

「引用」を見直した
切れてるリンクを張っただけで転載してないせいで、
内容がわからないし思い出せなかったのがふたつあったので非公開にした

「reportと駄日記」
駄日記から引用にふたつ移動
個人情報っぽいうえにどうでも良いメモをひとつ非公開に

・駄日記は本当に駄日記すぎる
良い記事もいくつか有る
・なんか何度も何度も「ルミネス2を買う」と言ってるが、結局買ってない

「未完」をいくつか完成
残りは永遠に完成しないと思う


あとは「考えたこと」「良質」「重要」を読み返して修正したりする


100701 重要・良質を見返して修正
100702-03 考えたこと1・2見返し修正
・「大卒ってことは」が酷すぎるので非公開にした
漢字の間違いはほっといた


考えたこと1の△倭管駄日記に移動したい
同じく、仕事のことは仕事日記に
「憬れ」「類い」って変換をしてるのを直したい
| スクラ | reportと駄日記 | 21:18 | comments(33) | trackbacks(54) |
ブログのセルフレビュー
081027

カテゴリーがわかりにくい
未だに思考錯誤してるけども

去年くらいからずっとユニークが2000ちょい?
2008年はじめ頃に1900だった?


091210
カテゴリーがテキトーすぎ
リンク張って言及するのはあまり好ましくないことに気づいた
最近やってないけどそれは正しい
| スクラ | reportと駄日記 | 08:40 | comments(2) | trackbacks(75) |
当ブログの反省
カテゴリー分けに迷走したこと
方向が変わったこと

最初は、というかかなり長い間、無機質な日記も書いていた
途中から別のブログへ書くようになった
移動は出来てない
ケータイしかないからめんどい

カテゴリーを少なくしたかった
そのせいで600件まで膨れ上がったカテゴリーが出来た

収拾つかず


トラックバック
見ないから無くせば良かった
最初の方はちゃんと見てたんだが
| スクラ | reportと駄日記 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(4) |
ブログ変更理由
ただ単に、記事が1500件まで行ったから
ずっと前に変えるべきかと思ったまま忘れてた
それを急に思い出した

あと、2連休をいただいたから
たまたま休みがずれてそうなっただけだが


場所はやはり変えなかった
どこのブログが一番良いかというのはずっと考えてること
どうしてもジュゲムが一番良い


だから別に、数少ない知り合いの人がブログを変えたからとかは関係無い
その人もジュゲムからジュゲムだけど、関係ない
続きを読む >>
| スクラ | reportと駄日記 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
生活を作り上げる
哲学者がつくるのは生活
本を書くよりも、生活を作り上げることが大事

中島義道の「人生を<半分>降りる」より


その生活とは何か
未来でも過去でもなく、現在のことだと思う
誇れる今を持っているか

がんばろう
| スクラ | 引用 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
プチ哲学者
プチ哲学者だ

哲学のプチクリと言うべきか

素人で
ぬるくて
でも好きで


職業にはしないからプチだし趣味で道楽だけど
それが良い感じ

これが良い
それで良い
愛すべき現状
| スクラ | 考えたこと2 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
見失わずに働け
仕事をちゃんとやるよりも人を考えるほうが大事でしょう

あなたは望まない世界を望んでますよ
それに気づいてない
結局自分で選んだ道なんだな



あなたにはまだわからないかもしれないけど
もっと広い視野を持たなければいけませんよ
小さな範囲での正しさに縛られてはいけませんよ

| スクラ | 考えたこと2 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつかひきこもる
例えば50歳になったらひきこもる
みたいな夢を持つ
それって大事じゃん

働くことに目的を持たせる
50になったら辞めて良い、と決めるならば
まだ辞めなくたって良いじゃないか

ひきこもるのが良いかどうかは知らん
でも体験したいじゃないか
未体験を夢に掲げる
それを目指す
というかニンジンとしてぶら下げる

でなきゃ働けん

いつかひきこもる
ならば今ひきこもらなくたって良いじゃないか

楽しいことは後にとっておく
| スクラ | 良質 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
無形のデータ
何でもかんでも無形のデータに出来てしまう
文章、映像、音楽、動画

それはつまりアニメ、マンガ、ゲーム
映画もテレビ番組も
新聞の内容も
歌もラジオ番組も
写真も美術作品も

無形のデータにしてしまえば簡単だ
マンガを積み重ねなくて良い
CDの収納に悩まずに済む
ゲームハードを並べなくて良い
PCが一台あれば良いのだ


データで何でも出来る
知ること
楽しむこと



そのデータが浮かぶ場所、インターネット
ちょっとすごすぎる


データに出来ないこと
食欲を満たすこと
食べることとデータは全く別だ


これについては、まだ思索が広がりそう
| スクラ | 良質 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(8) |
やってみぃ
ちっとは やれるやん
続けられる?
オマエの頭で
体で

やってみぃ
信じてやってみぃ



マインドゲームDVD版より

無意識のうちに心に刻まれてた
つき動かされる
| スクラ | 引用 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ


相互リンク 募集カウンタークレジットカード会社